元ネタ辞典

ネットでよく見るAAやスラングの意味・元ネタを調べてまとめています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時すでにお寿司

・解説
元ネタはお寿司のコピペから
時すでに遅しとお寿司をかけている


それより今日スーパーでお寿司買ってきたんだよwww
そしたらさwww賞味期限切れでさwww
時すでにお寿司ってなwww
やかましいわwww

すし手帳
やかましい!

  
[ 2011/10/09 23:32 ] コピペ | TB(0) | CM(0)

ワッフルワッフル

ワッフルワッフル わっふるわっふる


・解説
元ネタは「画像欲しけりゃOur fool.って書けよ」という2ちゃんねるの書き込みから
We are fool.(私たちは馬鹿です)を間違えてOur fool.と書いたのが始まり
このOur fool.が変化してワッフルになった
エッチな話や画像の続きをせがむときによく使われる

下記のコピペの登場でワッフルのフレーズは一気に流行った
物語のいいところで文章が途切れ
続きを読むにはわっふるわっふると書きこまなければならないというもの



駅で階段見上げたら女子中学生がいてさ、スカートの中見ちゃったんだよ。
そんでその女子中学生にいきなり振り向かれて
「せ、責任とってお嫁に貰ってください・・・」
って言われちゃったんだ。
俺は慌てちゃってさ
「・・え?は、はぁ・・・」
みたいに返してそのまま通り過ぎようとしたら
俺のシャツをチョコンと指で掴んでずっとついてくるのね。
そんでとうとう家までついて来ちゃってさ
「はじめてですけど覚悟は出来てます・・・」
とか言うわけよ。
俺もう理性が吹っ飛んじゃって・・・

部屋に入った途端、いきなりスカートを

(全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

  
[ 2011/10/02 09:31 ] コピペ | TB(0) | CM(0)

えっ なにそれこわい

・解説
元ネタは勘違いをするコピペ
2009年2月頃に登場、その後ガイドラインも作られた
「えっ」というフレーズは汎用性が高く各所で使用されるようになっていった


店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」

サトウ 切り餅 徳用杵つきもち 550g
siroca 2斤対応ホームベーカリー 【餅つき機能ほか13メニュー搭載】 SHB-12W

  
[ 2011/09/21 11:58 ] コピペ | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
メニュー
記事一覧(50音順)
(クリックで展開)
月別アーカイブ
ランキング


